砂肝の切り方を変えたら爆発的にお酒が進んだ話

料理

全国の砂肝lover&呑兵衛の皆さま!
大変お待たせしました。
ヘルシー・優しい(財布にも身体にも)・嬉しい!な「つまみ」の話です。

事の発端は、こちらの動画

砂肝はこう切れ。マジで旨すぎて全国の居酒屋においてほしい【無限砂肝】

自他ともに認める砂肝loverの私。こちらの動画をガン見ですよ。まさかのマンゴーカット!マンゴーも大好きなのですが、それはさておき。

味もよく染みるし、火の通りも早いし、何より食感が楽しくなりそうですよね?

だから、やりました。

ただね。私の場合…味付けや食べ方は全く別のもの( ´ー`)

とにかく日々の食べ物や酒のつまみは、
安い・うまい・そこそこ体に悪くない

が、モットーなものですから(笑)

愛しの砂肝ちゃんをマンゴーカットしてから、酒につけて。
ブラックペッパーソルトをふりふり。
…からの!
ブロッコリーと炒めて、味付けは中華風。
とは言え、ごま油+醤油という簡単なもの。

ところが。

フライパンふりふりしてる時から漂う「美味しい匂い」
これにワタクシ、やられまして。
つまみ食いが止まらない(笑)
会社へのお弁当のおかずのつもりが、晩酌であっという間に消えました。
まぁ。予想通りでもありますが。

砂肝ちゃんはですね。安くてうまい、よく出来た子なんですよ。
100g100円以下のお肉なんですよ。
各方面に「優しい」でしょう?
歯や顎に問題なければ、是非とも皆さん召し上がってね。

ちなみに…。私、銀皮は処理しないタイプです。
歯ごたえ重視なものですから。

とは言え、黄色い内肉(内皮?)は必ず取り除きましょう。
アイツがいると臭いし、食感悪いし、味も変わりますから。

それが私の遺言◀大袈裟。

タイトルとURLをコピーしました