After Effectsはじめました。

After Effectsはじめました。 AE

ひっそりと。

まずは、独学でどこまでできるかな?とチャレンジです。
You TubeにUPされているチュートリアル動画を観ながら手を動かしますが、細かい所は人によって説明が端折られていたりします。
わからない点が出たら一旦停止してググって…としながら取り組んでいましたが、さすがにこれでは効率が悪すぎます。
(私の場合、正味10分程度のチュートリアル動画も調べたり確認したりで中断しますので、小一時間要してしまうなんてザラでした。)

この調子では、ひょっとすると基本操作をマスターするのは来世かも!?と真剣に感じまして、ここは一つ次の手へ。
まずは、1冊本を購入することに。

購入したのが、こちら。

こちらのサンゼさん。とっても解説が丁寧でわかりやすいです。
書店でAE関連の書籍を比較しながら眺めて、2〜3冊まで絞り込んで…とした時に最終的な決め手になったのは、解説の丁寧さでした。
動画と書籍との連動も魅力ですし、学習の仕方から書いてあるのは助かりますね。
また、私自身が、そもそもAEはおろか動画制作業務についても「よく理解できていないレベル」ですので、業務の流れやファイル管理の方法、設定値などなど。
基本的なお話から始まっていたのが大変ありがたかったですね。

まだまだ学習を始めたばかりですが、楽しく進められています。
「ド」のつく初心者の方、何となく自己流で学び続けている方、そんな方に特にオススメだと思っております。

タイトルとURLをコピーしました