英会話無料体験レッスンへ行って来たよ。

TrialLesson 学び

みなさん、英会話、得意ですか?
外国人に道を尋ねられてサクッとガイドできます?
とっさのひと言って、なかなかでませんよね。
私、からきしダメなんです。中高6年間だけですが、一応英語学習していたはずなのに。

そんな訳で、秋になったし、新しいことをはじめようと思って、
かねてより興味のあった英会話について情報収集。
予算や仕事の都合を考えると、「オンライン」一択なのですが、
通塾タイプも一度どんなものか経験してみようと思いまして。

英会話スクールもたくさんあって、どれがどれだかよくわからないですね。
料金もピンキリ。サイト巡回しながら、私なりに考えて、
今回は、ネイティブ講師によるマンツーマン・レッスンがウリのスクールへ
無料体験の申し込みを行いました。

当日は、ドキドキしながら、お邪魔したのですが
最初に書類記入をして、かんたんなカウンセリングを受けました。
だいたい、1時間弱だったかな?
お話を聞いていく中で、やっぱり感じたのは「料金が高い!」ってこと。
いや、まぁ。マンツーマン・レッスンですしね。

ある程度の基礎がある人が明確な目的をもって短期集中で利用するならアリかと思いますが、
初歩の初歩(あいさつレベルとかね)からだと莫大な費用が発生するだろうな、と。
残念ながら、私の現在の収入では少々(いや、かなり)無理があります。

けどね。
レッスンは本当に楽しかったです。お金に余裕があるなら、迷わず入会したかも?です。
講師の方も気さくで親切な方で、しっかりこちらの様子を見ながらペース調整してくださいましたし。

結論

お金に余裕のある人には、断然オススメだと思います。
テキストも充実していましたし、スタッフの方も講師の方も親切でしたからね。

まぁ、今回はご縁がなかった、ということで。残念ですがね。

 

タイトルとURLをコピーしました