「焦る」と「急ぐ」は別物

未分類

先日のVoicyで「おぉ!」と感じた言葉。
投資家の方のお話からだったでしょうか。
これ、自分の仕事でもプラベにも共通して言えることだと思いませんか?

焦ると大概ロクな結果にならない。
急ぐのはアリでも、焦るのはナシだなぁと。最近特にしみじみと実感してます。

私も、それなりにスピードを求められる仕事をしているので、今回のこの言葉は響きました。

では、焦らない為にどうするか?
やはり、常日頃からの情報収集や整理、分析、イメトレなどが大切なんだと思います。

インプット▶アウトプット▶インプット…と繰り返して、どんどん自分の知識や経験にプラスして行くと。
なかなか難しいですけどね。

焦ってしまう時ほど、一度立ち止まるべきなのかな?と思ってみたり。

あなたは、どうですか?

タイトルとURLをコピーしました