2022/4 振り返り

AE

目次

少し早いのですが、4月の行動実績の振り返り

 

収入に直結したのは、「夜勤」と「ライティング」のみ。

・夜勤▶16日間
・ライティング▶4本
・AE学習▶約15時間
・ライティング学習▶約10時間
・読書▶5冊 (資料、趣味、学習ひっくるめて)
・コンペ▶9件(ロゴデザイン) / 6件(キャッチコピー・ネーミング)

【所感】

今月は、コンペに注力しました。「時間のやりくり」については試行錯誤中。
ライティングは4本のみ。
キャッチコピー&ネーミングは、普段からスキマ時間をうまく活用すれば
提案の数だけは増やせそう。

採用されるまでには程遠いけど。

本を読むばかりではなくて、ひたすら練習というか実践あるのみなのかも?
と最近実感してます。

先月掲げていた目標について。

達成できたのかどうか?

【4月の目標】

☑コンペ(デザイン系)参加
☑AEで作品作り(ポートフォリオ兼ねて) ※ポートフォリオとは呼べない代物だけど。
☒ライティング新規案件獲得

5月の目標。

ライティング新規案件獲得

FP3級試験(学科のみ)受験

▶この2つは絶対で。

あとは、引き続き。

ロゴデザインコンペ参加

AE学習(作品作り)

息切れしない程度に頑張りましょう。

【飯の種】

文章を書く、というのが一番手軽にできて、自分でもそこそこ好きな作業です。

しかし、今月はあまり実行できなかったですね。
AEなど「学び」の部分をネタにできないかな?と考え、メモをいくつか残したのみ。
これから形にして行こうか。

【チャレンジ】

レビュー執筆に力を入れよう!とは思いながらこちらも停滞。
(メモだけはつけています。)

まとめ

あれこれ興味を持ったら、「まずは挑戦!」を合言葉に奮闘中。
勉強すること山盛りマウンテン。なかなか道のりは遠いけど、走り続けます。

タイトルとURLをコピーしました