5月を振り返る。

5月を振り返る AE

5月を振り返る

【活動報告】

先月同様、収入に直結したのは、「夜勤」と「ライティング」のみ。

・夜勤▶16日間 約20万円

・ライティング▶2本 7,000円 ※執筆2記事(計2,000文字)+CMS入稿まで

・AE、動画編集に関する学習▶約25時間

・ライティング学習▶約5時間

・読書▶10冊 (資料、趣味、学習ひっくるめて)

・コンペ▶ほぼ参加せず。

・FP3級試験対策▶20時間ほど。

【所感】


季節病なのか更年期障害によるものなのか…。
今月は、とにかく体調がイマイチ。何をやるにも「よっこいしょ。」の掛け声が無いと動けず。

当初の予定では、FP3級試験に注力するはずでしたが…。

結局、試験勉強も一週間前に慌てて過去問を3回分解いて、まとめただけ。
ちなみに試験は2点足りずに不合格。
9月こそ必ず!
※実技は1月に合格しているので、学科のみ。幅広くキッチリやらないと…と頭ではわかっていながらも、なかなか実行できないのが、弱点というか欠点ですね。

そうそう。
AEですが、チュートリアルや講義動画を見ながら手を動かすことを続けていたら、だんだんと仕組みがわかってきました。
また、街中でモーションを見かけた時に、「あ!あれは、位置と回転とスケールでキーフレーム打って…」なんて具合に自分なりに再現方法を考えられるようになったのが、自分ではかなり嬉しかったです。
毎日30分でも取り組めば、もっと色々上達するのかも?と淡い期待を抱いてます。

【先月掲げていた目標について。】

達成できたのかどうか?

✕ライティング新規案件獲得

✔FP3級試験(学科のみ)受験

このようになりました。

 

【6月の目標】

ロゴ、バナー デザインコンペ参加

AE学習(作品作り)

▶引き続き、息切れしない程度に頑張りましょう。

【飯の種】

新しい道を切り開いて今の会社を辞めよう。
そう決意して、早1年。
デザインでは、なかなか結果を出せず。ライティングは、ぽつりぽつり。

ですが、自身の力不足と勤務シフトの兼ね合いで、ライティングも思うような結果には至らず。お小遣いレベルから副業レベルへクラスチェンジしたい。
勉強(インプット)も大事だけど、やはりここはガンガンとアウトプットしないとなのかな。

「少しづつでも毎日書く。」

よし。
6月は、コレも目標にします。

 

【まとめ】

現在の自分のレベルもようやく把握しつつあるし、足りない部分や解決すべき問題も少しづつ見えて来たので、1つずつミッチリ潰していきます。

では、引き続きコツコツやって行きましょう。

タイトルとURLをコピーしました